2007年7月1日日曜日

Vine 4.1 Linux install

Linuxをインストール

ノートパソコンを購入して早1年になりました。
HDDは、10GBと小容量で、CDROM、の構成で購入して、それなりに
満足して使用していましたが、DVD-ROM/CD-RWの構成が心を引き、
ネットでコンポドライブを購入。また、近くのショップでHDD60GBを購入。
早速、交換して、映画を観たり、感激。

HDDにWindowsXPとVineLinux4.1をインストール。
無線LANのpcmciaの認識がテコヅッタがやっと認識して
無線LANでまた、Linux上でこれを入力しています。

ノートパソコンなのでやはり、バッテリを使用した稼働が魅力
Vine Linuxでバッテリの設定をして動作を確認しました。

バッテリがなくなったらシステム終了にしましたが、バッテリが
きれたらそのまま電源が落ちました。パソコンを立ち上げると
異常終了しているのでディスクの診断が始まりました。
どうにかならないかな〜

0 件のコメント: